10m28

ここのところスキャルピングのコツが分かってきて、7日連続勝ち越しています。暴落、暴騰にも巻き込まれなくなってきました。

今日は5200円ほどプラス。そろそろ一口3lotで運用しても大丈夫かな・・・?

安定してきた訳は自分の勝ちパターンが分かってきたというのもあるんですが、ツール類のおかげでもあります。


tc24
©SBI FXTRADE

写真はSBI FXの無料インストール型取引ツール、『SBI FXTRADE』から一部抜粋させていただきました。

一分足よりさらに細かいTICKチャートです。

通常のTICKチャートは小数点三桁までしか表示されないので直線だけのカクカクした物なんですが、ご覧の通り0.01銭まで表示されていて曲線的です。

さらに表示の遅れも少なく、移動平均も4種類同時に出せるので、上げ止まり、下げ止まりの微妙な気配を感じる事ができます。まさにスキャルピングにピッタリですね。

私はこれとDMM.FXのプレミアムチャートの1分足、5分足の3画面を使用しています。5分足で全体の流れを把握し、1分足でエントリーの方向を決め、TICKチャートでタイミングをはかっています。

特にSBIのツールは代えが利かないので、もう手放せませんね。私の一押しの証券会社です。