10万円の行方

FX初心者が10万円を運用してみる日記

カテゴリ:雑感

4つの異なるFXにそれぞれ10万円ずつ振込み、運用実績をグラフにしていきます。手動とバイナリーの取引時間は朝9:00頃から昼12:20まで3時間程度。シストレとトラリピは24時間運転で、毎日少しずつ設定を見直していこうと思います。結果はすべて12:30時点での未決済を含む評価額です。 

2015年02月27日の結果
手動FX +1910円
自動FX -2537円
バイナリ +16600円
トラリピ -118円

150227
 
昨日の昼、トラリピの設定をUSD/JPYの売りポジから買いポジに変更した所、運よくNYの経済指標でドルが高騰。数字には出てませんが、たっぷり仕込んでくれたので、このまま上値を試す展開になれば成果が期待できます。危なかった。

バイナリーの連勝が目立ちますが、これもマグレの一種なので実力と思い込んだら終わりだと自分に言い聞かせています。

バイナリーの勝ちはアブク銭のようなもので、運が悪いと一瞬で溶けて無くなります。利益は少なくても堅実に積み上げていける通常のFXの方を大切にするべきです。

バイナリーの圧倒的な利益に目がくらみ、負けた時の悔しさに足を取られると、途端に読みが濁り、自分で決めたルールが守れなくなり、心が荒み、巨大なしっぺ返しを食らうことになります。私はその繰り返しです。ハイリスクハイリターンは心と資金に余裕があるから勝てる、と今では思うようになりました。

 バイナリーは通常のデイトレードをする傍ら、余裕資金で遊ぶくらいの気持ちでいるのがちょうど良い気がします。

 

新年明けましておめでとうございます。

為替取引は本日1月2日から開始みたいですが、私は口座移動中につきお休みです。証券会社と一緒なら出金指示してから3営業日ぐらいかかるんですよね・・・。28日まで取引してたので早くて明日から再開できると思います。

今度の証券会社は話題のバイナリーオプションがあるんだぁ(*´∇`*)

楽しみです。


見出しに惹かれて投資マネー雑誌を買ってみる。



この庶民向けの軽薄な感じと冊子の薄さがいいですね。内容ズッシリの経済誌はなんだか肩が凝りそうです。定価600円だし定期購読してもいいかな。週刊ポスト増刊、となっているから定期刊行物ではないのかな。

さて、惹かれた見出しは右下隅、

8億円稼いだカリスマ主婦が伝授!
池辺雪子
「円安新時代」の
FX攻略法

なる部分。有名な方みたいですね。FXって8億も稼げるんだーすげー。
お話の要旨はというと、

1. アメリカ大統領選挙の翌年は円安局面になることが多い。
2. 2013年は消費税増税が重なって更に円安要因となる。
3. 高金利通貨でスワップを狙うには千載一遇のチャンスといえる。狙い目は豪ドル、南アランド、トルコリラなど。
4. 池辺流「7つの鉄則」で円安局面を乗り切ろう!

という内容で、池辺流テクニカル分析の概要も欄外に掲載され、大変興味深く読ませていただきました。7つの鉄則というのは、

・証拠金に余力を残しておく、全力買いをしない。レバレッジも控えめに。
・テクニカル分析力をしっかり身につける。
・市場のピンチは大チャンス。
・健康に気を使う。トレードの利益、損失は実生活に結び付けて考え、冷静さを保つ。

といった基本的な内容になっていました。僭越ながら自分ルールと一致する部分が多くて安心しました。たった100円、500円のプラスでも「これでオニギリ一個分」「缶コーヒーが買えるなー」などと思いながらだと簡単に利益確定できるものです。

勇気をくれた池辺先生ありがとう。これからもセコくたくましく続けていきます。

このページのトップヘ