4つの異なるFXにそれぞれ10万円ずつ振込み、運用実績をグラフにしていきます。手動とバイナリーの取引時間は朝9:00頃から昼12:20まで3時間程度。シストレとトラリピは24時間運転で、毎日少しずつ設定を見直していこうと思います。結果はすべて12:30時点での未決済を含む評価額です。 

2015年03月26日の結果
手動FX +1520円
自動FX -5681円
バイナリ +7800円
トラリピ -9734円

150326
 
トルコリラ/円が大下げし、トラリピが買いポジションをたくさん買い込んでいました。

“トルコ政府とクルド労働党(PKK)が停戦合意したにもかかわらず、トルコ南東部で発砲があったと伝えられたことが嫌気されました。”

とのことで、トルコ事情に詳しくないのですが、しばらく尾を引きそうですね。想定レンジの下限である45円を割っても仕掛けの追加はしない予定です。早く上向いてくれるといいのですが。

 
150326a

 USD/JPYの一時間足。

気持ち悪いぐらい雲の下端に沿って動いてます。一目均衡表の雲が分厚く、下端が52MAとほぼ一致している時に見かける現象です。 

後から見た時にアッと思うんですが、エントリーしてる間は気が付かないものですね。あるいは意識していても、他の時間足やテクニカル指標が気になってスルーしてしまいます。大きな騰落の後は分厚い雲が発生するので、頭の片隅に置いておきたいものです。