4つの異なるFXにそれぞれ10万円ずつ振込み、運用実績をグラフにしていきます。手動とバイナリーの取引時間は朝9:00頃から昼12:20まで3時間程度。シストレとトラリピは24時間運転で、毎日少しずつ設定を見直していこうと思います。結果はすべて12:30時点での未決済を含む評価額です。 

2015年02月27日の結果
手動FX +1910円
自動FX -2537円
バイナリ +16600円
トラリピ -118円

150227
 
昨日の昼、トラリピの設定をUSD/JPYの売りポジから買いポジに変更した所、運よくNYの経済指標でドルが高騰。数字には出てませんが、たっぷり仕込んでくれたので、このまま上値を試す展開になれば成果が期待できます。危なかった。

バイナリーの連勝が目立ちますが、これもマグレの一種なので実力と思い込んだら終わりだと自分に言い聞かせています。

バイナリーの勝ちはアブク銭のようなもので、運が悪いと一瞬で溶けて無くなります。利益は少なくても堅実に積み上げていける通常のFXの方を大切にするべきです。

バイナリーの圧倒的な利益に目がくらみ、負けた時の悔しさに足を取られると、途端に読みが濁り、自分で決めたルールが守れなくなり、心が荒み、巨大なしっぺ返しを食らうことになります。私はその繰り返しです。ハイリスクハイリターンは心と資金に余裕があるから勝てる、と今では思うようになりました。

 バイナリーは通常のデイトレードをする傍ら、余裕資金で遊ぶくらいの気持ちでいるのがちょうど良い気がします。