元手10万円でFXをやってみる日記、新シリーズ16日目。

取引は日本時間の午前8:30~11:30まで、一日あたりおよそ3時間です。自動FX(ミラートレード)とトラリピは24時間ずっと稼動させ、正午までに約定した結果のみを反映します。


16日目の結果は

手動FX -650円

自動FX +0円
バイナリーオプション +63500円
トラリピ -1280円
合計 +61570円

 14073102

14073103


昨日から新たにマネースクウェア・ジャパン社の提供する
トラリピ(トラップリピートイフダン)を導入してみました。これは指定した範囲内で固定値で指値注文を繰り返すシステムで、半自動FXといった所でしょうか。ミラートレード等のシストレ(自動FX)と違い、注文の範囲と密度を自分で指定する必要があります。

一通りトラリピの初心者向け説明を読んだ後、実践しながら覚えるべくUSD/JPYの101円50銭~102円50銭の間に売りで20本を仕掛けてみたのですが、運の悪い事に7月30日は経済指標のサプライズでドルが急騰し、 やすやすとロスカットの値段に届き、早速損失を出してしまいました。ミラートレードの方もドル高で160pip以上の含み損です。

長いこと狭いレンジで推移したUSD/JPYですが、今回のサプライズで上抜けした事で、今後は右上がりの展開が続くかもしれません。元の値段に帰ってこないとトリラピにはつらいですね。スワップがマイナスなのを覚悟で、買いの方向に仕掛けてみようかな。

運が悪いと書きましたが、初日にこういう経験ができた事は幸運だったかもしれません。そうそう起こることでもありませんし。今後は一年生になったつもりで謙虚に勉強していこうと思います。